{@ member.active_points @}pt

商品を探す

インフォメーション

  • 商品レビュー

2022/06/03UP

【 商品レビュー 】アルター「 鬼滅の刃 栗花落 カナヲ」1/8 スケールフィギュア

みなさんこんにちは!ガンギショップスタッフのまっちゃです。

 

今回は久々の商品レビュー記事となります!!

 

そして、レビューしていくフィギュアはこちら!!!!

 

 

アルター「 鬼滅の刃 栗花落 カナヲ」1/8 完成品フィギュアです!

 

カナヲちゃんだーーーー!!!!

 

可愛い、、、!!!!微笑んでおられる、、、、!!!!

 

 

最近、社内の撮影スペースの改造を少しずつ進めていたところで、照明も新しく導入して、ああでもないこうでもない、、、と試行錯誤しながら撮影に望みました!!

 

(ライトの調整が難しすぎる、、、、、笑💦)

 

できる限り色々な角度から撮影を試みましたので、撮影の出来を優しく見守りながらお楽しみいただけると嬉しいです!!

 

それではパッケージから順番に見ていきましょう♪

 

 

 

パッケージ

外箱

正面

 

 

両サイド

 

 

背面

 

 

 

 

中身(ブリスター)

外箱から出した状態です。

 

 

本体(左)とマント(右)が重なった状態で収納されています。

 

 

本体側のブリスターにはカナヲちゃんと刀、フィギュアの土台が入っています。

 

 

マント側のブリスターにはマントが入っており、エフェクトパーツはマントについています♪

 

 

 

フィギュア本体

付属パーツ・組み立て

まずは土台!

 

 

エフェクトパーツ部分に足を固定できるように支柱が立っています。

 

 

カナヲちゃんの右足に支柱が差し込めるようになっており、カナヲちゃんを設置することができます♪

 

お次はマント!

 

 

マントのなびく感じがかなりリアルに表現されています♪

 

 

反対側から見るとこんな感じです。

 

 

エフェクトパーツにもほんのり色がついていて綺麗♪

 

 

内側には、肩にあたる部分に凹凸がついており、カナヲちゃんにセットしたときにピッタリフィットするようになっています。

 

マントの装着をする際には、、、

 

 

一度頭を外して、保護フィルムを取り除いてから、、、

 

 

マントを装着します。

 

 

再び頭をはめ込んだら完了です♪

 

続いて、、、

 

 

 

カナヲちゃんの刀!

 

 

柄の部分もしっかり作り込まれています。

 

カナヲちゃんにセットする際は、

 

 

開封時はこんな感じで透明な棒を持っているので、そちらを外して、、、

 

 

刀の柄の部分を差し込めばOKです!

 

 

セットが完了しました✨✨✨

 

 

 

フィギュアの撮影

マント装着バージョン

組み立てが完了したところで、このまま撮影に入っていきたいと思います!

 

 

まずは正面のアップ!

 

 

マントがたなびいて躍動感が!

 

 

両サイドから♪

 

 

正面ちょっと上から

 

 

斜め上から♪髪飾りもしっかり造形されています♪

 

 

マントのシワも細かく表現♪

 

 

下のアングルからも、、、!

 

 

後ろからだとエフェクトパーツがよく見えますね!

 

 

マントの躍動感がいい感じです!

 

 

 

マントなしバージョン

続いて、マントなしバージョンのカナヲちゃんを見ていきましょう♪

 

 

まずは全体!

 

 

少しアップからの、、、

 

 

お顔正面のアップ

 

ここからいろんな角度で見ていきます!

 

 

斜め前

 

 

斜め後ろ

 

 

全体はこんな感じです♪

 

 

背中の文字もしっかり表現されています!

 

 

刀の鞘も作り込まれています

 

 

個人的にはスカート広がり具合が綺麗でお気に入りです

 

 

服のシワもリアル!

 

 

後ろから♪

 

 

足元は靴の紐まで細かく表現されています!

 

 

ちょっと下のアングルから撮影するとカナヲちゃんと目が合います♪

 

 

うん!可愛い!!!!

 

 

照明の色を変えて撮影

最後は、照明の色を変えての撮影に挑戦してみたのでいくつか載せていきます!

 

マントなしバージョンから♪

 

 

 

 

 

続いてマント装着バージョン!

 

 

 

 

 

ラスト!!!

 

カナヲちゃんフィギュア、撮れば撮るほど形の綺麗さだったり、作りの細かさに感動していました。こちらの記事を通して少しでもその良さが伝わると嬉しいです♪

 

そして、今回の撮影、、、

 

 

前より少しは成長している、、、!!!!?

ライト当て方がやっぱり難しくて、撮っては確認をしてをめちゃめちゃ繰り返していました笑💦

 

これからもっと勉強していきたいと思います!!!

 

 

 

ということで!今回は以上となります♪

 

今後もお店の商品からおすすめのフィギュアをレビューしていきたいと思いますのでお楽しみに~♪

 

まっちゃ

ホビーショップガンギのスタッフで、デザイン部に所属しています。ブログも撮影スキルも初心者ですが、試行錯誤しながらみなさまのフィギュアライフがさらに楽しくなるような記事を書いていきたいと思います!

まっちゃの記事はこちら

関連記事