{@ member.active_points @}pt

商品を探す

インフォメーション

  • 商品レビュー

2023/01/19UP

【商品レビュー】KADOKAWA KDcolle 『涼宮ハルヒ』原作版 涼宮ハルヒ 1/7 完成品フィギュア

みなさんこんにちは!

ガンギショップスタッフのまっちゃです。

 

 

今回ご紹介するのは、、、

 

 

 

「東中出身、涼宮ハルヒ。ただの人間には興味ありません。この中に宇宙人、未来人、異世界人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい。以上。」

 

 

ということで!

 

涼宮ハルヒちゃんのスケールフィギュアです♪

 

見れば見るほど可愛い、、、!!!

 

 

ではではいつものようにパッケージから見ていきましょー!

 

 

 

 

パッケージ

外箱

正面

 

 

両サイド

 

 

背面

 

 

上部

 

 

 

 

 

 

中身(ブリスター)

外箱から出した状態です。

 

 

 

 

 

フィギュア本体・付属パーツ

それでは早速ブリスターから取り出して中身を順番に見ていきたいと思います♪

 

 

フィギュア本体

 

 

 

 

 

 

まずは各方向からパシャリ!

 

ブリスターから出した時点では腕組みポーズのハルヒちゃんがセットされています。

 

全高は約230mmとなります♪

 

 

次に付属パーツを見ていきます!

 

 

 

台座

まずは台座!

 

 

台座には大きく「H」の文字と、、、

 

 

ローマ字で名前がプリントされています♪

 

 

 

表情パーツ

 

最初からセットされているもののほかに、もう一つ交換パーツとしてこちらのお顔が付属しています。

笑顔が眩しい!!!✨✨

 

 

 

右腕交換パーツ

 

 

こちらは右腕の交換パーツです。

付け替えることで腰に手を当てるようなポージングに♪

 

 

 

左腕交換パーツ

 

 

次に左腕の交換パーツです。

こちらは手が指を刺すような形をしています。

 

 

 

撮影

付属パーツのご紹介が終わったところで細かくハルヒちゃんを見ていきます!

 

腕組みポーズ

まずは「涼宮ハルヒの直観」の表紙でもお馴染みの腕組みポーズ!!!

 

 

ハルヒちゃんアップ✨✨✨

可愛い、、、!!!

 

 

そしてハルヒちゃんといえばこちらの、、、

 

 

腕章!!!!

 

 

作りもリアル✨

 

 

腕章は、左腕パーツにしっかり固定されるような形でついています。

 

 

反対側から見たらこんな感じです♪

 

 

足元はハイソックスにローファーです。

ローファーの質感もしっかり表現されています✨

 

 

 

指差しポーズ

続いて付属の腕と表情パーツを交換して、、、

 

 

指差しポーズにチェンジ!!!

 

(ちなみに腕パーツを交換する際に、外すのになかなか苦戦しました笑!少しずつグラグラとずらしながら優しく交換してくださいね♪)

 

 

正面の少しアップ!

 

 

腕組みの時には見えなかった制服のリボン校章やリボンが見えるように♪

 

 

腕を差し替えてもポージングがとても自然に決まっていることに感動、、、!!!

 

 

左の指先はこんな感じです♪

 

 

 

制服もスカートのシワ感や塗装の濃淡などがかなりリアルに作り込まれている印象です!

 

 

 

色々な角度から撮影

色々な角度から撮影してみました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

背景と合わせて撮影

ラストは背景と合わせて撮影してみました♪

 

 

 

 

 

 

 

背景は学校っぽさが出るものを合わせてみました。

 

ハルヒちゃん自体がなかなか高さがあるのでアングルが難しい!

 

撮影中は頭の中で「ハレ晴レユカイ」がリピートしていました笑(懐かしい、、、!!)

 

そんな感じで終始楽しみながらのレビューでした✨✨✨

 

 

ということで!

今年も引き続きよろしくお願いいたします!!

 

次回更新をお楽しみに〜♪

 

 

まっちゃ

ホビーショップガンギのスタッフで、デザイン部に所属しています。ブログも撮影スキルも初心者ですが、試行錯誤しながらみなさまのフィギュアライフがさらに楽しくなるような記事を書いていきたいと思います!

まっちゃの記事はこちら

関連記事