{@ member.active_points @}pt

商品を探す

インフォメーション

  • 商品レビュー

2022/12/26UP

【商品レビュー】グッドスマイルカンパニー ねんどろいど SPY×FAMILY ロイド・フォージャー

みなさんこんにちは!

ガンギショップスタッフのまっちゃです。

 

今回ご紹介していくのは、、、

 

 

漫画「SPY×FAMILY」より、グッドスマイルカンパニーさんより発売のねんどろいど SPY×FAMILY ロイド・フォージャーのフィギュアです。

 

ねんどろいどということでデフォルメされていますが、やっぱりイケメン、、、✨✨✨

 

私自身、SPY×FAMILYは漫画もアニメも楽しんでおり、こちらのロイドさんもワクワクでお迎えしました♪

 

 

ではではいつものようにパッケージから順番に見ていきましょー!!!

 

 

 

 

パッケージ

外箱

正面

 

 

両サイド

 

 

背面

 

 

 

上部

 

 

 

中身(ブリスター)

外箱から出した状態です。

 

 

 

 

 

 

フィギュア本体・付属パーツ

それでは中身について詳しく見ていきます!

フィギュア本体

まずは、開封時にセットされているノーマルな状態のロイドさん♪

 

まずは真正面。

服装は、ロイドさんといえばこのグリーンのスーツ✨

カッコよく着こなしておられます。

 

 

真横からのショット♪

 

 

少し斜めからも♪

 

 

まずはぐるっと各方向から♪

 

 

赤のネクタイがよく映えますね!

 

 

 

付属パーツ

ここからは付属パーツをご紹介していきます!

 

・フェイスパーツ

 

 

 

交換用表情パーツは、「通常顔」の他に、「笑顔」と「困り顔」が付属しています。

 

 

・前髪パーツ

 

 

作中でもロイドさんが前髪を下ろしている場面があるように、こちらの前髪パーツをセットすることによって前髪を下ろしたロイドさんを再現することが可能です!

 

 

・手&腕パーツ

 

 

お次は交換用の手と腕のパーツです。

腕パーツは交換することで腕を曲げたようなポージングが可能になったり、手パーツは交換することで小道具の拳銃や新聞紙を持つことができます。

 

 

・拳銃

 

 

続いて小道具のご紹介!

 

一つ目は拳銃!

小さいながらも細かく作り込まれています✨

 

 

・新聞紙

 

 

新聞紙は両面に印刷が施されています。

 

 

側面から見てみると、波打つような形状になっており、専用の手パーツに装着して持たせることができます。

 

 

・土台

 

 

 

台座と台座アーム、予備の首のジョイントパーツです。

 

 

 

撮影

付属パーツのご紹介が終わったところで、パーツを付け替えてロイドさんに色々なポージングをして頂きたいと思います!

 

手パーツ付け替え、拳銃装備

まずはカッコよく銃を持ったロイドさんから♪

 

 

 

 

 

手パーツを付け替えることで拳銃をしっかり持たせることができます✨

 

 

手、腕パーツ付け替え、拳銃装備

 

 

右腕パーツを付け替えてみました。

こちらも凛々しいお姿、、、!!!

 

 

表情パーツ、腕パーツ付け替え、新聞紙装備

お次は、、、

 

 

こちら!!!

 

なんとなーく漫画やアニメのワンシーンが浮かんできそうなロイドさんの表情ですね!笑✨

 

 

 

手のアップはこんな感じです♪

しっかり手に持たせることができます。

 

 

 

アーニャちゃんのねんどろいどが発売されたら一緒に並べたい、、、!!!

 

 

表情パーツ、腕パーツ付け替え

困り顔からの、、、

 

 

爽やか笑顔なロイドさん✨✨✨

 

 

 

どの角度から見てもイケメン、、、!

 

 

表情パーツ、前髪パーツ、腕パーツ付け替え

最後は、、、

 

 

前髪下ろしバージョンのロイドさん!!!

 

私のお気に入りポイントです!笑✨

 

 

 

笑顔に前髪下ろし最強、、、!✨

 

 

 

普段前髪を上げているキャラが下ろしているのってなんでこんなに良いのでしょうか、、、!!!

 

かなりお気に入りです♪

 

 

 

背景を合わせて撮影

一通りご紹介が終わったところで、背景を合わせて撮影してみました。

 

 

 

 

 

 

最後はいろんなパターンでパシャリ!

 

雰囲気も出て良い感じですね✨

 

今後はアーニャちゃんやヨルさんのねんどろいども発売予定となっていますので、お迎えしたらご紹介とともに一緒に撮影していきますね!

 

 

そしてそして、、、

 

今年のレビュー記事はこちらのロイドさんでラストになります。

 

記事を書くこともフィギュアの撮影も初めてからのスタートでしたが、終始楽しく進めることができました♪

来年は記事の内容も撮影もより成長できるように頑張っていきたいと思います✨

 

 

ここまでお読み頂きありがとうございました!

次回更新をお楽しみに〜♪

 

みなさん良いお年を!!!

 

 

まっちゃ

ホビーショップガンギのスタッフで、デザイン部に所属しています。ブログも撮影スキルも初心者ですが、試行錯誤しながらみなさまのフィギュアライフがさらに楽しくなるような記事を書いていきたいと思います!

まっちゃの記事はこちら

関連記事