{@ member.active_points @}pt

商品を探す

インフォメーション

  • 商品レビュー

2022/07/01UP

【 商品レビュー】ゆるキャン△ ねんどろいど「各務原なでしこ ソロキャンVer. DXエディション」

みなさんこんにちは!ガンギショップスタッフのまっちゃです。

 

今回の記事は商品レビューの回となります♪

 

そしてご紹介するのはこちら!

 

 

ゆるキャン△から、「ねんどろいど 各務原なでしこ ソロキャンVer. DXエディション」のご紹介です☆

 

7月1日からゆるキャン△の映画が公開されるとのことで、このタイミングでレビュー記事に登場となりました♪

 

それでは早速パッケージから順番に見ていきましょー!!!

 

 

 

 

パッケージ

外箱

正面

 

両サイド

 

背面

 

 

 

中身(ブリスター)

外箱から出した状態です。

 

 

小物や、体や顔、手などの交換パーツが入っています。

 

そして、側面には、、、

 

 

こんな感じで、内側にSNS吹き出しプレートと、土台が収納されていました。

 

さらに、ブリスターを覆う形で入っている厚紙を取り出すと、

 

 

中心に印刷されており、よく見てみると、

 

 

切り取り線があり、切り取ってオプションパーツとして活躍するようになっています!!!!

アイデアが素晴らしい!!!!

 

 

 

 

フィギュア本体・付属パーツ

続いてフィギュア本体や付属パーツのご紹介です♪

フィギュア本体

まずは開封時にセットされているノーマルな状態のなでしこちゃんです。

 

 

 

 

 

 

まずはぐるっと一周♪

マフラーにお顔が少し埋もれる感じが可愛いですね!

 

 

付属パーツ

では次に付属のパーツを見ていきたいと思います!

こちらのなでしこちゃん、DXセットということで、付属のパーツも豪華仕様です♪

 

 

お顔はこちらの2種類で、「にやけ顔」と「やる気満々顔」です。

めちゃめちゃ表情が豊か!!!!

 

 

 

腕と手の交換パーツたちです♪

 

腕はお洋服に合わせた色で2種類あり、手は開封時にセットされている手を開いているバージョンの他に、小道具などを持ったレパートリーがあります。

一番右下のものはスマホになっていて、手に持たせることができます!

 

 

こちらは胴体の交換パーツ「シャツボディ」です。

お洋服のパターンも楽しめますね♪

 

お次はこちら!

 

「ブランケットくるまりボディ」!

上から見てみると、頭パーツがセットできるようになっています。開封時は写真のように、首の予備パーツが刺さっていますので、抜き取ってから頭をセットしました。

 

 

こちらは髪の毛パーツのポニーテールとなります。

こちらの髪の毛パーツは、マフラーをつけていない時に装着可能となっており、

 

 

マフラーをつけていない状態で、なでしこちゃんの後頭部を見てみると、写真のように穴があるので、そこに髪の毛パーツを差し込む形でセットします。

 

 

装着するとこんな感じです♪

 

では、そのほかの小物パーツについてご紹介していきます!

 

 

まずは焚き火台です!

こちらは別売りのミライト316Yをセットすることで、火を灯すことができます♪

 

 

続いてガスランタンです。

ラベルの文字など細かいところまで作り込まれています♪

 

 

そしてそしてリュックサック!!

 

 

こちらはなでしこちゃんに装着して背負ってもらうことができます♪

後で実際に背負った状態の写真ご紹介しますね!

 

 

ちなみにリュックサックは写真のように上の荷物部分が取り外せるようになっています。

 

SNS吹き出しプレートはこんな感じで土台のパーツと組み合わせて立てることができます。

 

 

 

 

撮影

ここからは、付属のパーツを組み合わせて色々なパターンで撮影していきたいと思います!

 

腕、手パーツ付け替え

 

 

 

パーツを少し付け替えるだけで動きが出ますね!

 

 

 

腕、手パーツ付け替え + 小物

 

 

 

右手パーツを付け替えることで、スマホを持たせることも可能です✨

 

 

 

表情、腕、手パーツ付け替え

 

表情が豊かでこっちまで感情が伝わってきそう、、、!!!

 

 

 

 

口元のちょっと立体になっているところが気に入っています。笑!

 

 

 

表情、胴体、腕、手パーツ付け替え + 焚き火台

ほぼ全てのパーツを付け替えてセットしました!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

表情を変えると雰囲気もガラッと変わって可愛いですね!

 

 

 

 

リュックサック装着

お次はリュックサックを背負っていきます!

 

 

まずは正面!

、、、正面からだとあんまり分かりませんね、、、💦

 

別角度から見ていきます!

 

 

か、、、可愛い!!!

 

 

 

 

真後ろからだとこんな感じです♪

 

サイズ感とかジャストすぎて、、、!!!

リュックを装着する際は、ぜひリュックが見える角度で飾ってくださいね♪

 

 

 

胴体(ブランケット)の付け替え + ガスランタン

 

パターン撮影ラストは、個人的にもお気に入りな、“秘密結社ブランケット”スタイルななでしこちゃんです!

 

 

 

 

 

 

後ろ姿も可愛い、、、✨✨✨

 

 

最後はアップで!

お顔がブランケットに埋もれた感じとかがもう!!!✨✨✨

 

ということで、今回は以上となります。

 

いかがでしたか!?

アニメや漫画のお気に入りのシーンを再現しても楽しそうですね!

 

そして、今回はなでしこちゃんのねんどろいどのご紹介だったのですが、別の記事では志摩リンちゃんのねんどろいどのレビュー記事もありますので、ぜひ合わせて見ていただけると嬉しいです。

 

今後もこんな感じでいろんなフィギュア紹介をしていきたいと思います!

 

それでは次回更新をお楽しみに〜!!!!

まっちゃ

ホビーショップガンギのスタッフで、デザイン部に所属しています。ブログも撮影スキルも初心者ですが、試行錯誤しながらみなさまのフィギュアライフがさらに楽しくなるような記事を書いていきたいと思います!

まっちゃの記事はこちら

関連記事