{@ member.active_points @}pt

商品を探す

インフォメーション

  • 商品レビュー

2022/10/05UP

【商品レビュー】グッドスマイルカンパニー figma 「ポケットモンスター マリィ」

みなさんこんにちは!

ガンギショップスタッフのまっちゃです。

 

今回ご紹介していくフィギュアはこちら!

 

 

「グッドスマイルカンパニー figma ポケットモンスター マリィ 可動フィギュア」です!

 

それではパッケージから順番に見ていきましょー!!!!

 

 

 

 

パッケージ

外箱

正面

 

両サイド

 

背面

 

 

中身(ブリスター)

外箱から出した状態です。

 

 

正面から見たらこんな感じで、、、

 

 

背面から見ると下の方に土台や手の交換パーツが収納されています。

 

 

 

 

フィギュア本体・付属パーツ

フィギュア本体

まずは、開封時にセットされているノーマルな状態のマリィちゃんです。

 

 

 

 

正面からぐるっと一周♪

 

 

 

付属パーツ

次に、付属しているパーツを見ていきます!

 

・表情パーツ

 

表情パーツは、開封時にセットされている「無表情」と、「笑顔」が付属しています。

 

・土台

 

・手パーツ

 

手パーツと共に予備の手首ジョイントパーツも付属されていました。

手パーツはポージングさまざまで付属パーツの「ダークボール」を持つこともできます!

 

・モルペコ(まんぷくもよう)

 

 

 

まんぷくもようのモルペコちゃんは支柱なしで自立できるタイプとなっています。

 

・モルペコ(はらぺこもよう)

 

 

 

はらぺこもようのモルペコちゃんは専用の支柱がついており、セットして立たせることができます。

 

・リュック

 

マリィちゃん本体にセットすることでリュックを背おうことができます。

 

・ダークボール

 

手のパーツを付け替えることで、ボールを持つようなポージングも可能です♪

 

 

 

撮影

付属パーツの紹介が終わったところでパターンを変えて色々なポージングのマリィちゃんを見ていきたいと思います!

ノーマルマリィちゃん + リュック

 

 

 

リュックをマリィちゃんにセットする際に、接続部をマリィちゃんの支柱差し込み穴に取り付けるような形で装着するのですが、

 

 

リュックの表面にも支柱の差し込み穴があり、しっかり立たせることができます♪

 

 

ノーマルマリィちゃん + リュック + モルペコ(まんぷくもよう)

まんぷくもようのモルペコちゃんとマリィちゃんを一緒に撮影してみました!

 

 

 

後ろから見ても可愛い!

 

 

 

表情、手パーツ付け替え + リュック + ダークボール + モルペコ(まんぷくもよう)

 

 

マリィちゃんのアップは

 

 

こんな感じです♪

 

 

手パーツ付け替え + リュック + ダークボール + モルペコ(はらぺこもよう)

 

手パーツを付け替えて腕の向きを調整してみました。

 

 

関節を動かして好きなポーズがとれるのもfigmaシリーズのいいところですね!

そして、手をこの向きにしても持っているダークボールが落ちないことにも感動していました!笑

 

 

表情パーツ付け替え

 

お次は表情パーツ「笑顔」に付け替えてポージング♪

真剣なお顔も凛々しくて素敵でしたがやっぱり笑顔も可愛い、、、!!!!

 

そしてそして、、、

 

 

こちらのマリィちゃん、ツインテールの髪の毛部分が動かせるようになっています!

ちょっと調整するだけで躍動感がUP!!

 

 

背景と合わせて撮影

続いて、背景ボードと合わせて撮影してみましたのでいくつかご紹介♪

 

 

 

 

 

 

モルペコちゃんもついており、色々なシチュエーションで撮影が楽しめるのは嬉しいですね!

マリィちゃんの表情とポージングが十分に楽しめる仕様になっていました♪

 

以上、figmaマリィちゃんのご紹介でした!

 

それでは次回更新をお楽しみに〜♪

 

まっちゃ

ホビーショップガンギのスタッフで、デザイン部に所属しています。ブログも撮影スキルも初心者ですが、試行錯誤しながらみなさまのフィギュアライフがさらに楽しくなるような記事を書いていきたいと思います!

まっちゃの記事はこちら

関連記事